fc2ブログ

Kawasaki Racing Team 26年ぶりの鈴鹿8耐制覇おめでとうございます

ファクトリーチームによる
8時間のスプリントレースを
見事制したのは、
ジョナサン・レイ選手、
レオン・ハスラム選手、
トプラック・ラズガットリオグル選手を
擁するKawasaki Racing Team でした。


Congrats Jonny & Leon & Toprak & ZX-10RR & Kawasaki Racing Team Suzuka 8h

暗くなってからのシケイン進入時、
レイ選手のフロントディスクが
赤く焼けてるのが綺麗(クリックで拡大)でした。

20190729_IMG_2281.jpg

26年ぶり2度目となる鈴鹿8耐制覇
おめでとうございます。


決勝レース中の写真であるかは
わかりませんが、
動画では追い切れない
こうしたシーンが
きっと各所であるに
違いありません。

鈴鹿サーキットのオフィシャル、
スタッフの皆さん、
エントリー選手やチームクルー、
観戦者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

追記

2019 "コカ·コーラ" 鈴鹿8耐 レース結果に関するご案内

Thanks @suzuka_event :-)
Thanks 鈴鹿サーキット :-)



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

TAKA  

午後のちょっとの時間と、夕方からのテレビ観戦でしたが、
Top3の接戦は凄かった!
*録画分か来月のCS再放送で改めてチェックします。

最後のスティント、高橋巧選手が連続走行!
清成選手が未走行だったようで、かなり疲れてたのかな?
それともスモークシールドのままだったのが影響したのか・・・

レイ選手のフロントディスク、確かにキレイでしたw
他車両や過去の8耐でもあまり印象が残ってないのはなぜなんだろう。

最後の最後はドタバタしましたが、KRTの鈴鹿優勝、
急遽来日参戦のSRCカワサキのシリーズ優勝と
劇的な2019鈴鹿8耐でした。

2019/07/29 (Mon) 12:52 | REPLY |   
迷走

迷走  

1985年に初めて鈴鹿8時間耐久レースを
現地で観戦してから、
長年の間に渡り数々の名勝負を
見て来ましたが、
ハイペースかつ僅差で
終盤まで熾烈な闘いが繰り広げられた
2019年の8耐は
歴史にも、そして私たちの記憶にも
深く刻まれる名勝負であったと思います。

それだけに、最初からきちんとした
裁定が下されていれば……、
と言う思いが拭いきれません。

シリーズチャンピオン……も
SRC Kawasakiが獲って、
Kawasakiにとっては
素晴らしい結果となりましたね。



2019/07/29 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment