Tricker 軽量化 - 迷走Riderの眠れぬ日々

マシン・ライダー軽量化に掛かるコスト

現時点での軽量化の結果ですが、Trickerマイナス8.9kg、ライダー(自分の体重)マイナス7.8kg、合わせて16.7㎏と言う状態です。250シングル、マシンの動力&運動性能を考えると無視できない数字だと思います。

2012WB004.jpg

続きを読む
スポンサーサイト

DNAエアボックスカバー&DNAフィルター軽量化 +30g

先日テスト装着してみたDNAのエアボックスカバーは開口部の面積が大きので体積も減っているはずです。さらにDNAモトフィルターはプリーツ(ひだ)数も減っています。とどめに純正のスチール製のねじ2本をプラスチック製ねじに換えてさらなるプチ軽量化を狙いました。

DNAair029.jpg

続きを読む

バッテリー軽量化 -1,496g

サイレンサー本体につぐ大幅な軽量化が期待出来るリフェバッテリーに交換しました。重量の計測がとても楽しみでした。まずノーマルバッテリーGS YUASA YTZ7Sですが公式サイトのデータでは2,100gとなっていましたが、実際には2,075gでした。

SHORAIR0019053.jpg

続きを読む

OUTEX チューブレスキット -1,180g

Trickerのタイヤ交換に併せて、以前から非常に気になっていたOUTEXのクリアチューブレス"化"キットを組んでみました。施工についての記事は既にアップ済みなので、今回はどれくらい軽量化できたかを報告します。

R0015589a.jpg

続きを読む

ミラー軽量化 -160g

以前ノーマルミラーからRADICALミラーに交換して425g軽量化出来ました。今回はクラブグリーンサムのトライアルミラーの装着でさらなる軽量化に成功しました。

R0014510a.jpg

続きを読む

サイレンサー軽量化 -3,605g

ノーマルのサイレンサーは実際に量ってみるとちょっとビックリするくらい重いです。ちなみに自分のTrickerはインジェクションの'08モデルです。4,785gもありました。

お、重っ!

続きを読む

テール周りの軽量化 +-540g

サイレンサーがメチャ重いのは想像に難くないので、頼んであるパーツが出来上がってくる前に少しでもテール周りの軽量化にトライしてみます。TWのスカチューンのようにテールカウルは無くし、テールランプとウィンカーのみにしてみました。

さすがに軽い
DRCのフェンダーとアルミボルト&ナットでさすがに軽く290gしかありません。

続きを読む
次のページ
ブログ内検索
カテゴリ
BMW R1200R (63)
R1200R カスタム (1)
R1200R メンテナンス (0)
R1200R 関連インプレ (0)
次期購入MCを考える (40)
これまでのバイク歴 (21)
ツーリング (9)
高速道路 (1)
一般道 (0)
DUCATI MONSTER 696 (17)
696 カスタム (8)
696 メンテナンス (2)
696 関連インプレ (4)
YAMAHA XG250 Tricker (131)
Tricker カスタム (32)
Tricker 軽量化 (28)
Tricker メンテナンス (11)
Tricker 関連インプレ (21)
Tricker 散歩&Touring (16)
Tricker トラブル (0)
Tricker Photo (3)
Tricker 情報・資料室 (14)
自転車 (6)
#99 Jorge Lorenzo (86)
GP Riders & Machines (34)
2017 MotoGP (81)
2017 FP予選WU速報 (18)
2017 テスト結果 (17)
レースカレンダー (15)
サーキット (111)
2016 MotoGP (101)
2016 FP予選WU速報 (31)
2016 テスト結果 (16)
2016 GP関連ニュース (47)
2015 MotoGP (99)
2015 FP予選WU速報 (31)
2015 テスト結果 (15)
2015 GP関連ニュース (52)
2014 MotoGP (88)
2014 FP予選WU速報 (14)
2014 テスト結果 (16)
2014 GP関連ニュース (2)
2013 MotoGP (159)
2013 レース結果 (3)
2013 FP予選WU速報 (48)
2013 テスト結果 (19)
2013 MotoGPマシン (15)
2013 GP関連ニュース (50)
2013 MotoGP動画 (19)
2012 MotoGP (211)
2012 レース結果 (10)
2012 FP予選速報 (45)
2012 テスト結果 (24)
2012 MotoGPマシン (24)
2012 GP関連ニュース (67)
2012 MotoGP動画 (34)
2011 MotoGP (162)
2011 レース結果 (14)
2011 FP予選WU速報 (65)
2011 テスト結果 (14)
2011 MotoGPマシン (21)
2010 MotoGP (22)
2017 SBK (5)
2016 SBK (12)
2015 SBK (8)
2013 SBK (13)
2012 SBK (35)
2011 SBK (18)
British SBK (26)
AMA (4)
鈴鹿8時間・耐久レース (58)
Helmet・Wear・Safety (166)
PART & TOOL & Material (63)
Museum & Show & Event (46)
YouTube・Vimeo etc. (354)
バイク動画 (167)
クルマ動画 (115)
バイク vs クルマ動画 (18)
自然・風景動画 (8)
お気に入り・面白動画 (37)
NEWS・リコール情報等 (41)
NEW MODEL・Spy photo (349)
New バイク (257)
New カー (78)
New パーツ (3)
CUSTOM&Classic Bikes (56)
CUSTOM&Classic Cars (0)
Erectric Motorcycle・EV (43)
電動バイク (25)
電動自転車 (2)
電気自動車 (14)
試乗・インプレッション (29)
バイク編 (9)
クルマ編 (5)
プリウスPHV試乗編 (10)
クルマ (217)
CITOROËN C4ピカソ (7)
Peugeot 106 (18)
RENAULT CLIO S (17)
カングー関連情報 (22)
VWゴルフ関連情報 (50)
10年10万km車を考える (16)
INDY CAR (11)
NASCAR (18)
WRC・WEC・etc (35)
Diary (246)
Cuisine Foods (31)
art (30)
BOOKS (22)
Music (11)
Movie・Dorama・DVD (54)
Camera・Photo・Video (88)
GoPro (5)
今日の一枚Web版 (45)
PC DIGITAL (45)
iPhone & iPad (29)
未分類 (0)
地震・停電情報 (12)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

迷走

Author:迷走
モースポ観戦大好きオヤジライダーが眠れぬ夜に書いてるブログです。気軽にコメント、トラックバックいただければ幸いです。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
迷走が重宝してる↓WebShop